top of page

ニット生地の魅力

「季節の変わり目に欠かせない!ニット生地の魅力」

こんにちは。TEXTILE WORLD TOA渋谷店です。


今回は寒い冬から暖かい春への移り変わりに欠かせないニット生地の魅力についてお伝えします。


1.暖かさと快適

ニット生地は柔らかな編み目で身体をしっかりと包み込んでくれる暖かさがあります。寒い冬の日には暖かさをキープし、春の日差しの中でも快適に過ごすことができるため。日々の寒暖差の移り変わりが激しいこの時期にとても重宝する生地です。



スウェット 30/10 裏毛 グレー杢

■生地巾  90cm

■素材   綿100%

■1メートルあたり 1180円 


シンプルなパーカーやドロップショルダーのスウェットで今年らしく。











2.柔軟性と伸縮性

ニット生地は伸縮性があり、身体の動きに合わせて柔軟に動きます。これにより、着心地がよく、動きやすいのが特徴です。冬の厚手のニットから、春先の薄手のニットまで、幅広い用途に使えるのも魅力の一つです。



スター刺繍ニット  白


■生地巾 145cm

■素材 綿

■1メートルあたり 1180円


星柄が特徴的でスタイリッシュ。









3.スタイリッシュなデザインが揃っています


ニット生地はその編み方や素材によって様々なデザインが楽しめます。

シンプルなデザインから、華やかな編地柄入りのものまで、さまざまなスタイルやシーンに合わせられることのできる生地が所狭しと並んでおります。



4.機能性


ニット生地は通気性にも優れており、汗をかいてもムレにくいのが特徴。

特にこの時期はコットン素材のニットが充実しているので自宅でのお洗濯が可能な生地が多いことも嬉しいポイントです。


少しずつ暖かくなってきたこの時期。着用するカラーもダークなものから明るいものへシフトしたいですね。


ジャストシーズンのニット生地は、季節の変わり目に欠かせないアイテムです。是非、お店でご覧いただき、あなたらしい素敵な春のファッションをお楽しみくださいませ。





閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page